育毛・発毛情報、サイテム比較・解説のことなら育毛ポータルサイト「発育毛.com」へ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
 
 ■サイトマップ ■お問い合わせ   Total:    
トップページ > 育毛に有効なサプリメント> 亜鉛の育毛効果   【PR】

亜鉛の育毛効果/発毛効果

    

亜鉛はミネラルの1成分で、たんぱく質の合成に関わる酵素など200種類以上の酵素の構成成分として重要です。
実は人間の身体にとって不可欠で、しかも日本人が一番不足しがちな栄養素なのです。

亜鉛とは食事でとるたんぱく質を骨や筋肉、髪の毛や臓器の組織に変えるために絶対不可欠なものなのです。
ということは、どんなにバランスのよい食事を取ったと思っていても亜鉛がない限り栄養素は髪の毛にもいきわたらないということです。

特に問題なのが亜鉛が足りないとたんぱく質の合成ができないということ。髪の毛のケラチンはたんぱく質でできています。
亜鉛がないとたんぱく質が合成できないので、抜け毛が増え、新たな髪が生えてこないという髪のトラブルが発生します。

亜鉛はミネラルの一種で、たんぱく質の合成に関わる酵素などの200種類以上の酵素に含まれ、
体内において非常に重要な働きを担っている。

■亜鉛の育毛効果
亜鉛は5αリダクターゼの活動を阻害する効果があるので、抜け毛の最大の原因である活性型男性ホルモン(DHT)を作り出す、
5αリダクターゼを阻害する働きがあると言われています。また、毛母細胞の増殖を促す効果もあると言われています。
しかし、亜鉛が5αリダクターゼ阻害剤として有効に作用するにはビタミンB6も摂取すること。

■亜鉛の摂取法
亜鉛は摂取が難しい栄養素で、特にカルシウムとの飲み合わせの相性は悪く、亜鉛がほとんど吸収されることはありません。
さらに緑茶なども良くありません。緑茶を飲む場合は時間帯をずらしてください。肉や魚、穀物に多く含まれ、レバー、うなぎ、
アーモンドやピーナッツ多く含まれている。 他に亜鉛の吸収を阻害するものは食物繊維・タンニン・カフェイン・フィチン酸(豆類)、
ポリリン酸等多くの食品に含まれる成分である為、亜鉛は食間に服用することが進められる。
逆に亜鉛の吸収を促すものはクエン酸である。
黒酢梅肉 1本【ほほえみクラブ】 黒酢梅肉 1本
2,620円
亜鉛、クエン酸、アミノ酸が豊富!!
お得な 4本セット
Ads by 電脳卸
リケン・亜鉛45g【バリュー通販】リケン・亜鉛45g
1,029円

リケン・亜鉛45g
Ads by 電脳卸

 

育毛方法発毛方法増毛方法やアイテム比較はトップページもしくはメニューからどうぞ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
育毛・発毛サプリメント
たんぱく質の育毛効果
アミノ酸の育毛効果
アルギニンの育毛効果
システインの育毛効果
亜鉛の育毛効果
ビタミン類の育毛効果

コラーゲンの育毛効果
ミレットエキスの育毛効果
リコピンの育毛効果
ビオチンの育毛効果
セレンの育毛効果
銅、マンガンなどのの育毛効果
パントテン酸の育毛効果
ナイアシンの育毛効果
イノシトールの育毛効果
パラアミノ安息香酸の育毛効果
L-リジンの育毛効果
フラバンジェノール/ポリフェノール
ビール酵母の育毛効果
リノール酸、リレノン酸の育毛効果
レシチンの育毛効果
βーグルカンの育毛効果
パルテナロイドの育毛効果
マルチミネラル&マルチビタミン
トップへ戻る
   
Copyrightc2009 発育毛.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system