育毛・発毛情報、サイテム比較・解説のことなら育毛ポータルサイト「発育毛.com」へ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
 
 ■サイトマップ ■お問い合わせ   Total:    
トップページ > 育毛に有効なサプリメント> 各種ビタミンの育毛効果   【PR】

各種ビタミンの育毛効果/発毛効果

    

ビタミンは様々な種類があり、育毛だけでなく体を正常に機能させるために必要不可欠な栄養素です。

■ビタミンC
ビタミンCは疲労回復に効果があります。疲労がたまると血行が悪くなりますから髪に栄養が届きにくくなります。
また頭皮の環境を整えるのにもビタミンCは有効です。また、ビタミンCが不足するとストレスが溜まりやすくなり、
これまた血行が悪くなります。緑黄色野菜やレモンなどに多く含まれます。

■ビタミンB1
ビタミンB1が不足するとお米やパンなどで摂った糖がエネルギーに効率よく変わりません。肥満などの原因にもなり、
同時に肩こりなど髪にもよくない影響が出ます。ビタミンB1は豚肉、イモ類、豆類、玄米、ゴマなどに含まれています。

■ビタミンB2
ビタミンB2は頭皮の環境を整えるのに最も必要な栄養素です。特に皮脂が過剰に分泌される、フケがひどいなどの症状が
出る方はビタミンB2が不足している場合が多くあります。ビタミンB2はレバー、納豆、ほうれん草、魚介類、
卵などに豊富に含まれています。

■ビタミンB6
育毛に関して最も重要なビタミンがこのビタミンB6です。髪を作っているケラチンとたんぱく質はこのビタミンB6がないと
形成されません。いくらたんぱく質をとってもビタミンB6がないと髪を作る栄養素にならないのです。ビタミンB6は胚芽米、
レバー、かぼちゃ、イモ類、いわし、鮭などに多く含まれています。

■ビタミンB12
細胞分裂を活発にするために必要な栄養素です。細胞分裂を活発にさせるビタミンB12が重要です。
ビタミンB12は焼き海苔、魚介類、牛乳、レバーなどに含まれています。

■ビタミンA
ビタミンAは主に細胞の保湿をつかさどる役割をしています。美しい髪、健康な頭皮のためには潤いを保ってくれるビタミンAが必要。
ビタミンAは過剰に摂取しすぎると頭痛やめまいなどの症状を引き起こすことがあるからです。ビタミンAはにんじん、
モロヘイヤ、かぼちゃなどの緑黄色野菜に含まれるカロチンと魚介類などに含まれるレチノールが体内で変化した物です。
どちらからも摂取できますが、抗酸化作用があるカロチンを多く摂ったほうがよいかもしれません。

■ビタミンK
腸内細菌によってビタミンKが作られているため、ほとんど不足することがないと言われています。
しかし、抗生剤の大量投与によって身体のバランスが崩れ、不足することがあります。

■ビタミンE
髪に必要な栄養素を毛母細胞に届きやすくするために、ビタミンEは血管を拡張し血液循環をよくする働きがあります。
また脂肪の酸化を防ぎストレスを抑えます。ビタミンEはマヨネーズやひまわり油、ごま油などの植物性の油や魚の脂、
落花生や胡桃などの木の実に多く含まれています。血管拡張作用があって血液の循環を良くしたり、
コレステロールを取り除いたり、細胞の老化防止など身体にとって、実にさまざまないい作用があります。

■葉酸
貧血予防やタンパク質の代謝作用があります。造血の作用もあり、血液の循環も良くします。
ビタミンB12とともに細胞分裂を活発にします。葉酸はアスパラガス、ほうれん草、レバー、いちご、のりなどに多く含まれています。
葉酸は野菜に多く含まれ、細胞増殖にはかかせないものです。ビタミンをバランスよく摂るだけが抜け毛対策の全てではありませんが、
ビタミンは髪にとって必要不可欠。食生活だけで不足する分をサプリメントなどで栄養を補給しましょう。

これら全てのビタミンと様々なミネラルを配合したマルチミネラルのサプリメントがおすすめです。
マルチミネラル&マルチビタミン

 

育毛方法発毛方法増毛方法やアイテム比較はトップページもしくはメニューからどうぞ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
育毛・発毛サプリメント
たんぱく質の育毛効果
アミノ酸の育毛効果
アルギニンの育毛効果
システインの育毛効果
亜鉛の育毛効果
ビタミン類の育毛効果

コラーゲンの育毛効果
ミレットエキスの育毛効果
リコピンの育毛効果
ビオチンの育毛効果
セレンの育毛効果
銅、マンガンなどのの育毛効果
パントテン酸の育毛効果
ナイアシンの育毛効果
イノシトールの育毛効果
パラアミノ安息香酸の育毛効果
L-リジンの育毛効果
フラバンジェノール/ポリフェノール
ビール酵母の育毛効果
リノール酸、リレノン酸の育毛効果
レシチンの育毛効果
βーグルカンの育毛効果
パルテナロイドの育毛効果
マルチミネラル&マルチビタミン
トップへ戻る
   
Copyrightc2009 発育毛.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system