育毛・発毛情報、サイテム比較・解説のことなら育毛ポータルサイト「発育毛.com」へ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
 
 ■サイトマップ ■お問い合わせ   Total:    
トップページへ >有効な育毛剤> プロペシアの育毛効果   【PR】

プロペシアの育毛・発毛効果について

    

フィアステリドの飲み薬として有名なプロペシアで1日1錠内服の「飲む脱毛抑止剤」である。
男性ホルモンによる脱毛作用を抑止するものであり、決して発毛に作用する薬ではない。したがって、男性専用です。

日本では2005年12月に万有製薬から発売された。海外では既に60か国以上で承認されている。
DHT(ジヒドロテストステロン)という髪の成長を妨げる原因物質を抑えることで効果を発揮する。
アメリカ食品医薬品局 (FDA) が認めた男性型脱毛症(いわゆる、若ハゲ)に有効な薬は、
このプロペシアとミノキシジル(商品名リアップなど)のみである。なお、男性型脱毛症以外の脱毛症(円形脱毛症など)には効果はない。

男性型脱毛症の原因は遺伝の他にDHTといった物質がある。この物質は思春期以降に男性型脱毛症、前立腺肥大症、
ニキビなど好ましくない症状を引き起こすことがある。フィナステリドは 5α-還元酵素を阻害し、

男性型脱毛症の原因物質である DHTの産生を抑えることで効果を発揮する。男性型脱毛症は時間と共に進行していくものであり、
髪が薄くなっていくことを抑える事がまず大切である。少なくとも進行をくい止められたという意味では、
フィアステリド
は98% の人に3年間効果があった。髪が増えてくる人も多く、国内の臨床試験では半年で 48%、1年で 58%、
2年では 68%、3年で 78% と髪が増える人が経時的に増えていった。

また髪が増えるだけでなく、髪の質(長さ、太さ)なども改善することも分かっている。
頭頂部(頭のてっぺん)だけでなく、髪の毛の生え際などの前髪にも効果がある点も従来の育毛剤とは異なる。
リアップ(ミノキシジル)と一緒に使うと、さらに効果が良くなることが、海外の試験で証明されている

■プロペシアの副作用
副作用は少ない。国内臨床試験時では、1 mg のプロペシアで胃部不快感、性欲減退など 5% 程度の副作用が認められた。
この副作用の発現頻度は、プラセボという有効成分の入っていない錠剤で起こった副作用の頻度と同程度である。
特に重篤な副作用は報告されていない。性欲減退の副作用を気にする人がいるが、性欲を司るテストステロンを
減少させる薬ではないので、理論上この副作用は起こりえない。実際、この副作用の発現頻度もプラセボと変わらない。
プロペシアの副作用

■初期脱毛
服用を開始すると、5αディハイロテストステロンの生成を阻害され、効果が表れますが初期脱毛といって1か月目は脱毛が
多くなります。これは毛髪の成長サイクルが活性化したため、頭皮に引っ掛かっているような減退期の髪の毛が抜けてしまう現象です。
プロペシアの初期脱毛

■価格と購入について
医師の処方が必要である。また医師の処方する他の医療用医薬品とは異なり、薬価基準未収載品であるため
健康保険で算定されない。そのため、薬剤費を含め、診療費、調剤料などは全額自己負担になり、
その負担額は医療機関によって異なる(卸からの仕入れ価格などにより病院、薬局ごとに異なる)。
販売元(万有製薬)では、参考薬剤価格として1錠250円(税抜き)という目安を出しているが、
薬剤費とその他の負担額(診察料、調剤料)などを含めると1か月9,500円〜13,000円程度のところが多いとされる。

 

育毛方法発毛方法増毛方法やアイテム比較はトップページもしくはメニューからどうぞ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
有効な育毛剤
飲む育毛剤と塗る育毛剤
フィナステリドの育毛効果
プロペシアの育毛効果
デュタステライド
ミノキシジル/リアップ・ロゲイン
柑気楼と黄金樹の育毛効果
毛活林の育毛効果
レキシリスの育毛効果
グロウシード/グローイングハイ
イノベートの育毛効果
薬用ボリュームヘアエッセンス
リアラゾンの育毛効果
スピロノラクトンの育毛効果
薬用育毛剤ラドカムの育毛効果

マイレーベンの育毛効果
ピュエルヘアリーの育毛効果
ブラックヘアレディス
薬用Dr.ルファーの育毛効果
薬用凌駕(薬用リョウガ)
リ・ハール・ミバエの育毛効果
HAIR AIDトニックの育毛効果
カークランドの育毛効果
トップへ戻る
   
Copyrightc2009 発育毛.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system