育毛・発毛情報、サイテム比較・解説のことなら育毛ポータルサイト「発育毛.com」へ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
 
 ■サイトマップ ■お問い合わせ   Total:    
トップページ > 育毛・発毛方法 > 育毛(発毛)効果のある運動・ストレッチ   【PR】

育毛(発毛)効果のある運動・ストレッチについて

    

■運動の育毛効果
適度な運動は全身の血行をよくし身体機能を高め、新陳代謝を活発にします。血行がよくなれば頭皮の毛細血管まで
栄養がしっかり送られてきますので、抜け毛を予防し育毛を促進させる効果が期待できます。
頭皮マッサージは頭皮まで来た血液を頭皮全体に行き渡らせ、栄養分と不要物の受け渡しを活発にする働きがありますが、
頭まで新鮮な血液が来なかったら頭皮マッサージによる育毛効果は期待できません。

汗をかいて、新陳代謝を促し老廃物を除去することは大事です。特に有酸素運動は、ダイエットに限らず、育毛発毛にも大切です。
頭皮の毛穴には老廃物がたまっています。育毛サービスには、老廃物をきれいにするものが多いです。
非常に効果的ですが、やはり高額なことが多いので、まずは運動をして、新陳代謝を高めて老廃物を排除していきましょう。
新陳代謝を高めることは、育毛・発毛の観点から見ても、非常に大切なことです。有酸素運動は、ウォーキング・ジョギング、
水泳など主に筋肉の遅筋を使う運動です。ダイエットでは、有酸素運動を10分以上すれば体内の脂肪は燃焼されるとして
奨励されています。有酸素運動は、男性型脱毛症(AGA)の原因と言われているジヒドロテストステロン(DHT)を体外に排出したり、
ジヒドロテストステロン濃度を高める精神的ストレスを肉体ストレスに置き換えてストレスを減少させるとして、
育毛発毛にも効果が期待されています。

男性型脱毛症の最大の原因は、ジヒドロテストステロンと言われています。
有酸素運動をすれば、発汗によりジヒドロテストステロンを体外に排出できます。
また頭皮の新陳代謝も活発になります。
また精神的ストレスは、血中のジヒドロテストステロン濃度を高める働きがあります。
しかし有酸素運動をすれば、精神的ストレスの一部は肉体的ストレスに
置き換えられます。肉体的ストレスは、休息や睡眠などにより解消されます。
つまり精神的ストレスも肉体的ストレスと減少するのです。
なお有酸素運動は、1日20〜30分以上をできる限り毎日行いましょう。
有酸素運動は、軽く汗ばむ程度で、目標心拍数を超えないようにしましょう。
■半身浴の育毛効果について
■逆立ち
頭部の温度が低いと言う事は血流が悪いために温度が下がっているのであり、血流が悪ければ髪の成長に必要な栄養分が
毛根に十分運ばれなくなり髪の成長にマイナスになる。頭部は身体の最も高い位置にあるために血流が行き届きにくい部分である。
逆立ちは頭部の血流を良くするだけではなく、胃下垂で下がった内臓を引き上げ内臓の働きを高める効果もあるので
育毛の効果が期待できる。

■ストレッチ
肩コリは、頭皮のコリに直結しています。首をゆっくりと回転させて、こり固まっている肩の筋肉をほぐします。
何回か回転させたら、ゆっくりと右側の肩の方に倒していきます。可動限界位置で20秒ほど姿勢を保ち、
ゆっくりと首を起こして今度は反対側に倒し、これを繰り返します。

また、首だけではなく、肩・腕もストレッチしましょう。身体中の血液の循環がよくなると細胞が活動するために必要な栄養や
酸素が効率よく運ばれるようになります。まずは腕をグーッと前に伸ばして、血管を伸ばしましょう。
その後後頭部に片方の腕を持っていき、ひじを反対側の手で押さえます。グーッと伸ばして、20秒ほどそのままの姿勢を保ちます。
反対側も同じようにし、繰り返します。最後に両肩をぐるぐると回してみてください。

■頭皮運動
手を使わず頭蓋骨の筋肉だけで頭皮を動かすことにより、 血行を良くし頭皮周辺の老廃物も効果的に除去します。
まず、眉を思いっきり上に上げ、それから逆に、思いっきり下げるようにする。
そうすると両耳の横にある筋肉の存在にも気付く だろう。それに気付けば眉をただ下げるだけでなく、その筋肉に力を入れて、
眉を下げるときに目がつり上がるような感覚に持って行く。
 

育毛方法発毛方法増毛方法やアイテム比較はトップページもしくはメニューからどうぞ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
育毛・発毛方法
枕無し睡眠法の育毛効果
良く噛むことの育毛効果
蒸しタオル育毛方法
ヘアサロンの育毛方法
自宅で出来るベッドスパ
育毛効果のある運動・ストレッチ
サウナの育毛効果
鏡自己暗示法の育毛効果
風呂内での育毛方法/温冷法
頭皮マッサージ
デトックス(毒出し)の育毛効果
半身浴の育毛効果
爪擦り・爪もみの育毛効果

トップへ戻る
   
Copyrightc2009 発育毛.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system