育毛・発毛情報、サイテム比較・解説のことなら育毛ポータルサイト「発育毛.com」へ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
 
 ■サイトマップ ■お問い合わせ   Total:    
トップページ やってはいけない育毛方法とは?> ヘアトニック   【PR】

ヘアトニックの育毛効果について

    

市販の育毛商品の中には刺激の強いものがあります。育毛トニックの中にはかなり強烈にスースーするようなものもあります。
これは頭皮の温度差によって血行を良くすることを目的としていると思われます。

ヘアトニックの主成分は水と香料、そしてアルコールです。頭皮につけるとすっきりする、爽やかな気分になるというのが
目的だと思います。アルコールは揮発性物質で皮膚に刺激をあたえる性質があるのです。
しかし、同時にアルコールの成分として、タンパク質を分解する作用があります。

頭皮には頭を保護する目的があります。刺激が加わると頭を守ろうとして固く厚くなる性質があります。
薄毛の多くの人に共通するのは固い頭皮です。育毛トニックの類は一時的な爽快感を得られるだけで、
むしろ育毛には逆効果かもしれません。使用しないことをおすすめします。

 

育毛方法発毛方法増毛方法やアイテム比較はトップページもしくはメニューからどうぞ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
やってはいけない育毛法
やってはいけない育毛方法とは?
脱シャンプー(湯シャン)
頭皮に対する強い刺激
朝シャン
ヘアトニック
刺激の強い高周波などの電気器具
トップへ戻る
   
Copyrightc2009 発育毛.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system