育毛・発毛情報、サイテム比較・解説のことなら育毛ポータルサイト「発育毛.com」へ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
 
 ■サイトマップ ■お問い合わせ   Total:    
トップページ > 育毛・発毛の基礎知識 > 様々な脱毛原因

様々な脱毛原因について

    

■髪の毛のメカニズム
頭皮の汚れ、シャンプー回数の不足、シャンプー剤の選択ミスや間違った手入れ、毛母細胞への栄養不足。
薬害の影響、サプリメントや美容食品の過剰摂取など、様々な要素がが原因となります。
特に最近ではカラーリング剤・パーマ剤などの薬害が原因となり若はげになる人も増えています。
■間違ったシャンプーの方法や手入れ
皮脂が育毛を妨げているとい考えている人も少なくないはずです。
しかし、皮脂とは肌や頭皮を、乾燥等を防ぐために分泌される成分です。
皮脂を根こそぎ洗い出すような強力なシャンプーが出回っており、子供までも脱毛症を起こすことも。
加齢により髪の毛が細くなっていくことや、生え際が後退していくことは、
髪と頭皮に栄養補給を行う育毛剤を使用すれば、問題を回避することも可能です。
また、身体の栄養素が直接の原因ではなく、病気や怪我、ストレスにより脱毛症が現れる場合も。
■育毛成長のメカニズム
育毛に重要なのは酸素と栄養です。頭皮が汚れで覆われると、皮膚呼吸・栄養補給が妨げられ、髪の毛を作り出す毛母細胞への
酸素や栄養補給が不足します。その結果、髪の毛が細くなったり、抜けたりします。頭皮の汚れは、脱毛のもっとも大きな原因です。
■男性ホルモンと脱毛症
男性ホルモンが多い=ハゲになると考えられています。それでは男性ホルモンが最も多く分泌される若い男性の髪は
ハゲるはずですがそんなことはないですね。
ですが男性ホルモンが多いと、皮脂分泌の量が通常よりも多いため
皮脂の酸化が早まります。酸化した皮脂には汚れが付きやすく、脱毛の要因となります。男性ホルモンが多い人は、
髪と頭皮を清潔に保つ事が大切です。
 

育毛方法発毛方法増毛方法やアイテム比較はトップページもしくはメニューからどうぞ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
育毛・発毛の基礎知識
ヘアサイクル/毛髪のメカニズム
様々な脱毛原因

睡眠や生活習慣を見直そう
フケによるサイン
育毛サロンについて
女性の薄毛/女性ホルモンの影響
育毛剤でストレス軽減???
髪を剃ると毛が濃くなる・太くなる?
パソコンやテレビゲームの影響
5αリダクターゼ
DHTとテストステロン
三つの重要育毛アイテム
シャンプーについての知識
正しいシャンプー&コンディショナー
正しいドライヤー方法
正しい育毛剤の使い方とは??
帽子やヘルメットと薄毛の関係
植毛、増毛について
髪の分け目について
リンス・コンディショナーなどの違い
ストレスと季節の変わり目の抜け毛
ブリーチややパーマの脱毛の関係

冷え性と髪の毛の関係
円形脱毛症の種類と原因
トップへ戻る
Copyrightc2009 発育毛.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system