育毛・発毛情報、サイテム比較・解説のことなら育毛ポータルサイト「発育毛.com」へ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
 
 ■サイトマップ ■お問い合わせ   Total:    
トップページ > カプイソ&プロペシアの併合効果に関する研究  【PR】

カプイソ&プロペシアの併合効果に関する研究

    

名古屋市立大大学院医学研究科のグループが、新しい発毛法実験をした結果、脱毛症の9割の男性に効果があった。
トウガラシなどに含まれる「カプサイシン」と 豆腐などに含有される「イソフラボン」とともに、男性ホルモンの作用を抑える薬品を
服用させた。

グループは、岡嶋研二教授、原田直明准教授ら。遺伝や男性ホルモンの影響による男性型脱毛症の22人に6カ月間、
カプサイシン6ミリグラムとイソフラボン75ミリグラムと同時に、男性型脱毛症の治療で使われるプロペシア1ミリグラムを服用。
20人で薄毛部分に発毛が見られた。 このうち12人は薄毛部分の7−8割に一目で毛が増え始めたことが分かった。

 グループは、これまでの研究で、カプサイシンとイソフラボンを5カ月間取り続けると、体内で 「IGF−1(ローマ数字の1)」と
呼ばれるタンパク質が増え、髪のもととなる毛母細胞を刺激。 薄毛男性の75%に発毛効果があることを実証していた。
一方、プロペシアによる治療は、人によって効果が分かれ、これまでの研究では、1年間投与しても効果があるのは58%だった。

 岡嶋教授らは既にカプサイシンとイソフラボンのサプリメントを開発。飲用していた男性が、
たまたまプロペシアを飲み始めたところ著しい効果が見られたため実験を始めた。

 2003年、カナダの研究者により「プロペシアは毛根に毛母細胞を活性化させるIGF−1(ローマ数字の1)が
増えていないと効果がない」とする研究があり、岡嶋教授らがIGF−1(ローマ数字の1)の研究と組み合わせることで、
発毛効果を実証した。 岡嶋教授は「食品成分と薬の併用で男性型脱毛症がほぼ完治する時代になる」と話している。

サプリメントが医学的効果の認められたプロペシアの効果を補強するという点でユニークな研究だ。
まだ観察期間が短く、症例数が少ないのでさらに研究が必要だろう。
カプサイシン&イソフラボン育毛法
プロペシアの育毛効果

 

育毛方法発毛方法増毛方法やアイテム比較はトップページもしくはメニューからどうぞ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
最新育毛情報
カプイソ&プロペシアの併合効果
トップへ戻る
   
Copyrightc2009 発育毛.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system