育毛・発毛情報、サイテム比較・解説のことなら育毛ポータルサイト「発育毛.com」へ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
 
 ■サイトマップ ■お問い合わせ   Total:    
トップページ やってはいけない育毛方法とは?> 脱シャンプー(湯シャン)   【PR】

脱シャンプー(湯シャン)の効果について

    

脱シャンプーの話の根底は、「昔の人はシャンプーしなかった」という事でしょう。しかし、昔は食事も質素なものが多く、
当然和食ですから、肉より魚がより多く、魚より穀類や野菜類が多かった時代です。

今日の日本における食事の欧米化は、日本人の体格や体質を変えて皮脂も多量に分泌されやすくなったり、
環境悪化などが原因で、アレルギー体質の方も増えました。


脱シャンプーとは、以下のようなものです。

1. シャンプーは、やりすぎると頭皮の皮脂や油分を取り過ぎるので、2〜3日おきにする。
2. すすぎだけでほとんどの皮脂は取れるので、その2〜3日の間は、シャワーのお湯のみすすぐ。
3. すすぎの際、時間を長くかけて頭皮を良く流す。
4. 2〜3日後、すすぎで落としきれなかった皮脂や油分をシャンプーで洗い流す。


確かに、洗浄力の強すぎるシャンプーにて洗い過ぎると、頭皮に必要な量の皮脂や油も取り除いてしまいますから、
代謝の関係で余計に皮脂過多になったり、頭皮が乾燥してしまったり、雑菌に侵されて頭皮が炎症を引き起こしてしまったりします。

毛穴の中の洗浄が不十分になって、それにより毛穴が詰まってしまい、皮脂が酸化し過酸化物になり、
余計に微生物が繁殖する事で、頭皮が炎症などを引き起こしたり、髪が生えにくくなったりしやすくなる可能性があります。

健康な髪の毛を生えさせるためにも、頭皮は常に清潔な状態を保ち、髪に栄養や水分が届くようにしておきましょう。
あまりオススメできるものではありませんね。

 

育毛方法発毛方法増毛方法やアイテム比較はトップページもしくはメニューからどうぞ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
やってはいけない育毛法
やってはいけない育毛方法とは?
脱シャンプー(湯シャン)
頭皮に対する強い刺激
朝シャン
ヘアトニック
刺激の強い高周波などの電気器具
トップへ戻る
   
Copyrightc2009 発育毛.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system