帽子やヘルメットは薄毛の原因になる?。薄毛・M字ハゲを治す方法育毛方法発毛方法増毛方法などの情報のことなら発育毛.com
育毛・発毛情報、サイテム比較・解説のことなら育毛ポータルサイト「発育毛.com」へ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
 
 ■サイトマップ ■お問い合わせ   Total:    
トップページへ > 帽子やヘルメットは薄毛の原因になる?   【PR】

帽子やヘルメットはハゲ・薄毛の原因になる?

    

■本当に帽子やヘルメットは薄毛になるのか?
昔から帽子やヘルメットは薄毛の原因になるということを聞きませんでしたか??暑い時期になると頭が汗で蒸れてしまい、
それが薄げに繋がるという説ですね。確かに帽子をかぶっていると、通気性がなくなり、汗をかきやすくなってしまいます。
汗をかくと頭皮が蒸れた状態になってしまい、雑菌が繁殖して不潔な状態になり、毛根にとってはいい影響を与えないことは
確かにあります。しかし、毎日シャンプーやケアをしてて頭皮を清潔に保っているならば、薄毛になる心配はありません。
ただし、夏の暑い時期は汗や脂が出やすいので、こまめに帽子やヘルメットを外して汗を拭いたりすることは必要だと思います。
ただし、汗をかいてそのままにしておくと頭皮がアルカリ性に傾き、薄毛になりやすい環境になることもあるのでこまめに
タオルなどで汗をふき取るほうがいいでしょう。
■むしろ薄毛に効果が??
薄毛や脱毛症は髪の毛が少ない分、外からの刺激を受けやすい傾向があります。
そこで特に紫外線を阻止することが薄毛の対処につながるのです。紫外線は髪の毛に負担を掛け、
薄毛の場合は頭皮に炎症を起こすことも。紫外線対策としてUVカットが施された帽子で、
風通しの良い生地で作られた帽子を被ることがむしろ育毛の効果があるといえます。
帽子をかぶらずに、直射日光を大量に浴びると頭皮にダメージを与えたりする他、
紫外線によって頭皮の皮脂が酸化します。酸化した皮脂は過酸化物質となって毛根細胞を死滅させ、
脱毛へと進んでいきます。 肝心なのは頭皮を清潔に保つことです。
帽子をかぶる行為が悪いわけではなく、頭皮に汗をかいたまま放置していくことが問題なのです。
汗をかき放置しておく、蒸れて雑菌が繁殖する、毛根に悪影響を与えてしまう。
それを防いでいれば帽子はかぶった生活していても問題はないです。
 

育毛方法発毛方法増毛方法やアイテム比較はトップページもしくはメニューからどうぞ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
育毛・発毛の基礎知識
ヘアサイクル/毛髪のメカニズム
様々な脱毛原因

睡眠や生活習慣を見直そう
フケによるサイン
育毛サロンについて
女性の薄毛/女性ホルモンの影響
育毛剤でストレス軽減???
髪を剃ると毛が濃くなる・太くなる?
パソコンやテレビゲームの影響
5αリダクターゼ
DHTとテストステロン
三つの重要育毛アイテム
シャンプーについての知識
正しいシャンプー&コンディショナー
正しいドライヤー方法
正しい育毛剤の使い方とは??
帽子やヘルメットと薄毛の関係
植毛、増毛について
髪の分け目について
リンス・コンディショナーなどの違い
ストレスと季節の変わり目の抜け毛
ブリーチややパーマの脱毛の関係

冷え性と髪の毛の関係
円形脱毛症の種類と原因
トップへ戻る
Copyrightc2009 発育毛.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system