育毛・発毛情報、サイテム比較・解説のことなら育毛ポータルサイト「発育毛.com」へ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
 
 ■サイトマップ ■お問い合わせ   Total:    
トップページへ やってはいけない育毛方法> 朝シャンプー(朝シャン)   【PR】

朝シャンプー(朝シャン)の育毛効果について

    

この朝シャン、どうやら髪にとってはあまりよくないらしく、薄毛になる要因を増やしてしまうと指摘する声もある。
その原因はいくつか挙げられるのだが、髪が一番成長する時間帯は夜である。特に22時から2時の間と言われている。
そのため、夜に髪を洗わないとたまった皮脂が毛穴をふさぎ、せっかく成長しようとしている毛髪が窒息状態になってしまうのだ。


また逆に、朝に髪を洗うということは、皮脂がすべて取り除かれた状態で、すぐに日中の紫外線にあたることになる。
夜に洗えば、寝ている間に適度な皮脂が分泌されて、髪の毛を守る膜がつくられるため、頭皮環境にとっては都合がよい。
このように、夜の洗髪は長所が多いが、朝の洗髪は薄毛になるために絶好な頭皮環境だ。


また、朝は時間がない人が多いため、頭皮をゴシゴシとこすってしまったり、すすぎが不十分になりがちである。
起きたばかりの時は、頭皮の毛穴は開いており、非常にナイーブな状態にある。そんな時にゴシゴシとこすったら、
毛穴に過度の刺激を与えてしまう。また、頭皮に残ったシャンプーなどが毛穴につまれば、髪の成長をさまたげる原因もなるだろう。 

 

育毛方法発毛方法増毛方法やアイテム比較はトップページもしくはメニューからどうぞ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
やってはいけない育毛法
やってはいけない育毛方法とは?
脱シャンプー(湯シャン)
頭皮に対する強い刺激
朝シャン
ヘアトニック
刺激の強い高周波などの電気器具
トップへ戻る
   
Copyrightc2009 発育毛.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system