育毛・発毛情報、サイテム比較・解説のことなら育毛ポータルサイト「発育毛.com」へ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
 
 ■サイトマップ ■お問い合わせ   Total:    
トップページへ >自分で出来る育毛酒・育毛水> アロエ酒育毛方法   【PR】

アロエ酒の育毛効果/発毛効果

    

アロエは昔から万能薬として、美容、病気や外用薬として使われています。その効果はアロエに含まれるタンニン酸という
物質にあるとされています。このタンニン酸は細胞の活性化、再生作用がありますが、分子が非常に細かいために、
細胞の内部に浸透しやすいため効果がより期待されています。もちろん脱毛や白髪にも効果があり、代表的なものとして
頭皮につける方法があります。アロエのエキスを頭皮に6か月間つけてみると、9割以上の方に育毛促進効果があるとされています。
頭皮につける以外にも食べ物として体内に取り入れる方法もあります。

アロエ酒とはアロエを乾燥させた後に、焼酎やホワイトリッカーに漬けて作る育毛アイテムである。
アロエ酒はアロエに含まれるアロインが薄毛の原因となる5αリダクターゼ酵素を阻害することで育毛効果が期待できます。
みかん皮酒とアロエ酒を比較した場合、5αリダクターゼを阻害する作用はみかん酒のリモネンの効果を84%とするとアロエ酒の
アロインの効果は100%と言われている。

■アロエ酒の作り方
1.アロエの葉を6〜7本切り取り、
よく水洗いして2〜3cmの長さに細かく切る。
2.切ったアロエを2〜3日陰干しして乾燥させる。
3.陰干ししたアロエ80gと焼酎1升を瓶に入れる。
4.2週間漬けた後、アロエを取り除き完成。

完成したものをスプレー等の容器に移し、毎日朝晩2回頭部に散布する。日本酒はアルコール濃度が低く痛みやすいので
使用にむかない。完成後は冷暗所に保存して3ヶ月以内で使い切る。

アロエには300ほど種類がありますが、ポピュラーなのはキダチアロエとアロエベラです。アロエ酒を作るのに適しているのは
キダチアロエだとされています。キダチアロエは純国産、アロエベラは米国産です。キダチアロエは比較的苦味が少なく味がよく、
有効成分が多い上、寒さに強いため日本でも多く栽培されています。安価で購入しやすくよく育つので入手しやすい。
 

育毛方法発毛方法増毛方法やアイテム比較はトップページもしくはメニューからどうぞ。
薄毛やM字を治す方法,育毛,発毛,増毛方法 アイテム比較/発育毛.com
自作の育毛酒・育毛水
自分でできる育毛酒・育毛水とは
みかん皮酒の育毛効果
アロエ酒の育毛効果
卵の薄皮酒の育毛効果
マイタケ酒の育毛効果

漢方育毛酒
ドグダミ酒の育毛効果
イチョウの葉水の育毛効果
ルイボス茶の育毛効果
エビネ蘭の育毛効果
マシュマロローションの育毛効果
にがり育毛水の育毛効果
センブリ酒の育毛効果
甘紫蘇スプレー育毛効果
トップへ戻る
Copyrightc2009 発育毛.com All rights reserved.【掲載の記事・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】
inserted by FC2 system